SUSABI GAMES

ボードゲーム制作レーベル「遊陽(すさび)ゲームズ」からの情報を発信します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再販版『忍尾将棋』のコンポーネント変更&販売予定について

お知らせ(2019/12/7記):初版ご購入者様向け特別対応は2019年12月31日までの受付を以って終了となります。 以前当ブログでご報告させて頂きました通り、『忍尾将棋』はゲームマーケット2019春でご好評につき完売することができました。 susabi-games.hatenab…

「選択肢の幅」の観点でゲームプレイを考える

「選択肢の幅」を軸とするゲームプレイについて思いを馳せたので、考えたことをまとめます。前半部分はたぶん「まぁそうだよね」って感じのことが書いてあるので、目次を見て好きなところを読んでください。 #忍尾将棋 の戦術について「選択肢の幅」を軸とす…

『忍尾将棋』第壱回交流会レポート

6/29(土)秋葉原KOTORAさんにて第壱回交流会を開催しました。 twipla.jp 目次 交流会のコンセプト プレイレポート 14時~集合&プレイ開始 15時~ 小休止して別のゲームをプレイ 16時~ ミニ大会スタート 「感想戦・考察の楽しさ」について 次回交流会の予定 …