SUSABI GAMES

ボードゲーム制作レーベル「遊陽(すさび)ゲームズ」からの情報を発信します。

ゲームマーケット2023春、遊陽ゲームズブースにおける『HacKClaD CROSS FATE』ブリスタートレイ配布のお知らせ

この度、『HacKClaD CROSS FATE』のブリスタートレイ(内箱)の配布を行うことになりましたのでお知らせいたします。

『HacKClaD CROSS FATE』初版のリリース後、ブリスタートレイで設計上のミスがあったことが分かりました。カードを収納するスロットが、当初予定していたサイズよりもひと回り小さくなっていました。

本来はカードをスリーブガードに入れた状態(いわゆる2重スリーブ)でも収納できるよう意図していましたが、スリーブガードを使用するとトレイに綺麗に収まらなかったりスリーブガードの端が折れるなどの状況が発生しやすくなってしまっています。

※上記は『HacKClaD CROSS FATE』初版(説明書表紙に「v1.0.0」と記載)についての内容です。2023年5月中旬以降に販売予定の「v1.0.1」では修正されています。

矢印部分の寸法が本来意図より小さくなっていました

HacKClaDに親しまれている方にはスリーブガードを使用して製品を保護してくださっている方も多く、ご不便をおかけしまうことになってしまいました。 また、作品の創り手として、満足のいくものをご提供できなかったことに対する心残りにもなりました。

ブリスタートレイの修正と配布について

今回、日ごろの皆さまのご愛顧もあり『HacKClaD CROSS FATE』の再販ができることになりました。誠にありがとうございます。再販(v1.0.1)の製造に伴い、ブリスタートレイの設計は修正されています。

この再販に合わせて、HacKClaDを遊び・応援してくださっている皆さまへの感謝も込めて、ブリスタートレイのみを多めに製造して希望者に無料配布を行うことにいたしました

配布場所は、ゲームマーケット2023春「エリアA08 遊陽ゲームズ」ブースとなります。ご希望の方は、下記の注意事項をお読みの上お越しくださいませ。

注意事項

  • お手元に『HacKClaD CROSS FATE初版(説明書表紙に「v1.0.0」と記載)をお持ちの方が対象となります。ゲームマーケット当日に遊陽ゲームズブースでのご購入分、および、2023年5月中旬以降に販売の「v1.0.1」では設計修正済みとなります。
  • 5/13, 14 の両日とも、14時以降に「エリアA08 遊陽ゲームズ」ブースのレジにてお申し出ください。※商品を購入される場合も14時以前の受け取りはお控えください。
  • 混雑の発生が見込まれた場合、配布場所・方法を変更する場合がございます。当日はブーススタッフの指示に従ってください。
  • 配布は、お一人様につき1つまでとなります。
  • 数量には限りがあります。無くなり次第終了となります。

通販対応について

遠方にお住まいの方やゲームマーケットに来場できない方向けに、BOOTH通販もご用意いたしました。ただし、こちらはBOOTHで設定可能な最低価格(100円)と送料のご負担をお願い申し上げます。

ブリスタートレイはサイズが大きく、保管や輸送にコストがかかる都合上、遠方への無料配布の対応は難しいためです。何卒ご容赦くださいませ。

➤ 通販URL : https://susabi-games.booth.pm/items/4720041


SusabiGamesは、これからも熱中できるボードゲームとゲームプレイを通じた楽しいひと時を創って参ります。 今後ともHacKClaDと SUSABI GAMES をどうぞよろしくお願いいたします。