陽が暮れるまで心が赴くままに

ボードゲーム制作サークル「遊陽ゲームズ」のブログ

ゲムマ2019春『忍尾将棋』完売御礼!再販&次回作について

5/25(土)のゲームマーケット2019春にて、遊陽ゲームズは一作目となる『忍尾将棋』を頒布し、開始40minほどで完売することができました!

初出展で知名度も無い中で予定数を売り切ることができたのは自分達でも驚きでした。特に、ゲムマの前週であれほど予約が伸びるとは思っていませんでした。

ご購入頂いた皆さま、大変ありがとうございました。(予約分も14時には全員が受け取りに来て頂きました!) また、完売後に来て下さった方や試遊で面白いと言って下さった皆さまにお渡しする分が無かったのは本当に申し訳ありませんでした。

再販について

ゲムマ当日に試遊した多くの方に「面白い」と言って頂いた他、ゲムマ後も再販のお問い合わせを多数頂いており、自分たちの作ったゲームが面白いという自信を持つことができました。「面白い」「欲しい」と思って頂いた方に手にとって頂けるよう再販の検討を進めてきましたが、 7月下旬頃 を目処に再販できそうな目処が立ってきました!

コミケC96 遊陽ゲームズのブース での頒布する他、通販等での委託販売も予定しています。より詳細な情報が決まりましたら twitterの方 で告知させて頂きます。

また、今後は月1回程度の交流会を開催していこうと思っており、もし間に合えば7月の交流会でも頒布できるかもしれません。 第一回目の交流会は 6/29(土)@秋葉原 で絶賛参加者募集中です!

次回作について

ゲムマ2019秋向けのゲーム作ってます! 次も2人対戦の読み合いゲーとなりそうです。

ゲーム制作は作って壊してを繰り返してなんぼですね! それではまた!